カテゴリ

カテゴリ:野鳥

浅間山

カテゴリ:

浅間山・・・読み方はせんげんやま、せんげんざん、あさまやま・・といろいろです。
ここでの正しい読み方はなんでしょう。

sengenyama0
sengenyama2
sengenyama1
tsugumi5
tsugumi2


ツグミ・・・先ず、動きません。10秒以上は同じところにいるような雰囲気です。

shirohara0

背中が赤茶だけど腹は白いから・・シロハラです。

mozu5

文字通り、モズの高鳴きです。何しろ遠い。背景に金目川が霞んで見えます。

mozu1
mejiro3

メジロ

mejiro2
conv0087

ジョウビタキが奥の方の小枝にやって来ました。

aoji11

アオジは普通、地面に多くいますが、やっと枝先に乗ってくれました。

aoji7

金目川のサギたち

カテゴリ:
金目川1
金目川2

飯島のバス停前の金目川架橋を歩いてみたらシラサギ類が集まっていた。
生憎、60mmのレンズしか持っていなかったが一応、狙ってみた。
BodyがOlympusだから35mm換算で120F2.8となるが、風景写真とみれば
いけるのではないか・・・と自己満足することにした。

金目川3
金目川4
金目川5
金目川6

春の坂道

カテゴリ:
春の坂道1

近くの小学校の桜がいよいよ満開となりました。

春の坂道2
春の坂道4
春の坂道5春の坂道6
春の坂道7春の坂道8

緩やかな坂道・・・色とりどりの桜花が目を楽しませています。

春の坂道9春の坂道10
春の坂道11春の坂道12
春の坂道13

ミモザの花が実に美しい・・・

春の坂道14
春の坂道15
春の坂道16
春の坂道17


公園の池周辺にて

カテゴリ:

サギ02
葦原をそっと垣間見ると・・・ダイサギ
サギ03サギ04
モズ
モズもけたたましく鳴きますがまだ、下にはなかなか降りてきません。
キアシシギ
これは・・・キアシシギかクサシギか・・・
カルガモ
カモの類

アオバズク見参

カテゴリ:

アオバズク1
先日に引き続き、アオバズクの様子を見て来ました。
幼鳥が2羽ばかり見られました。
アオバズク2
左右が幼鳥・・・真ん中は親鳥みたいです。
アオバズク4

いつもの散歩道・2015年6月

カテゴリ:

View
いつもの奴がいつもの公園に行きました。
これはテニス場の垣根・・・なんとなく撮影しました。
アカバナユウゲショウ1
やっと名前を覚えました。
アカハナユウゲショウ
シラユリ2
白百合
シラユリ3タチアオイ3
ベゴニア1
ベゴニア2ベゴニア3
ベゴニア
ゴイサギ1
すぐ近くの田んぼにゴイサギがいました。
ツバメ1ツバメ3
公園の中の池・・・ツバメが羽を休めていましたが・・・遠っかたあ〜〜〜


ツメナガセキレイ

カテゴリ:

爪長セキレイ1
爪長セキレイ2
爪長セキレイ3
以前、デジスコをやっていた頃の撮影です・・・千葉県の某所にて
2008年11月30日 TU氏の案内にて同行

このページのトップヘ

見出し画像
×