カテゴリ:
栃木県の三毳山に初めて行って来ました。
最初、三毳山を(みかもやま)と読めませんでした。
それで3匹のカモがいると・・・覚えることにしました(笑い)
katakuri1
カタクリとアズマイチゲが、ほぼ満開近くなっていました。
水芭蕉はも時期がおそく葉が傷んでいました。
katakuri2
katakuri3
katakuri4
katakuri5
カタクリ観察は毎年・神奈川県城山の方に行ってるんですが
偶には異域の観察もいいものです。
katakuri & azumaitige3katakuri & azumaitige4
カタクリとアズマイチゲが混在していました。
katakuri & azumaitige5
azumaitige1
azumaitige2
mizubasyou