oda0
晩秋に小田代ヶ原に来るのは初めてでした。
局地的な豪雨により出現した湖沼で、これも初見です。
惜しむらくは紅葉が終わっていて、正に晩秋の標高1,430mでした。

oda3
oda4
oda1
yunoko0
yunoko1
oda2
yunoko2
湯の湖付近で数多くの野鳥を見かけました。
koge0
koge1
kogara
kiku
higara2
higara1
higara0
goju
akagera1
akagera0
持参のレンズでは少し撮影がきつかったかなと思ってます。
もっと明るいレンズが必要でしたが・・・
出逢った野鳥は、コゲラ、コガラ、ヒガラ、キクイタダキ、ゴジュウガラ、アカゲラ
(以上は証拠撮影) キバシリ、カワガラス、エナガ、ベニマシコ、ミヤマホオジロ