tsu0
走れメロス号に乗車です。
tsu1
念願の津軽鉄道に乗車しました。
この電車は青森県・津軽五所川原と津軽中里駅を結んでいます。
冬場はストーブ列車も走らせています。
営業距離は20.7kmで沿線駅の金木には太宰治記念館があります。
tsu3
tsu2
tsu5
2車連結で僕が乗車したのは、2号車でした。
tsu6
スズムシの鳴き声が聞こえます。
tsu4
tsu7
tsu8
tsu12
tsu9
車内に乗務して観光案内をしていたガイド嬢です。
次の停車駅の案内も車掌に代わって津軽弁でやっておりました。
なかなかユーモアと機知に富んでいて聞いていて楽しかったです。
五所川原駅のホームで撮影させて頂きました。
下の女性もガイド嬢で1号車で勤務していました。この女性も可愛いですね。
tsu10
tsu11
tsu13
今回は、金木と津軽五所川原間を乗車しました。