カテゴリ:
s park0

定刻になると扉が開き人形が派手なパーフォーマンスをやってくれる相模原公園
ちょうど午前10時前でした。真っ先にからくり時計に行きます。
そうすると待っていたかのように扉が開くんです。童心に返ります。

s park1
s park2

入口付近に白いチューリップがあってすごく印象的でした。
今日はこの公園が第一目的ではないので、すぐに急ぎ足でした。

s park3
s park5
s park4

この名前は、銀葉アカシアと記載があったようです。

s park15
s park20
s park11
s park7

温室は見下ろしただけ・・・最初の目的の隣の貯水池に向かいました。

s park19
muku

貯水池の入口の電信棒にムクドリが屯してました。前は、オナガでしたが・・・
幸先は良くないのかな?不安がよぎりました。

osidori0

貯水池を見たとき、初めは水の嵩が多くなったのかなと思いました。
いつも手前の堰塁にカモ類・・目的のオシドリは勿論、各種の鳥がいるはずでした。
カワセミも来て撮影したことがあるのですが・・・
その堰塁と葦等がなくなっており・・かなり奥の方の堰塁だけが頼りでした。
デジ一眼では遠すぎて駄目です。デジスコでやっとこさの撮影。
大トリミングをして、この有様でした。
而もオシドリ君は8羽しか見つかりませんでした。

osidori5
osidori3
osidori4
osidori2

あと、キンクロハジロ、マガモ、カワウ、コガモ・・等がいました。