カテゴリ:
ike1
ike0
西島三重子さんが作曲・歌ってヒットした曲(池上線)を最近知ったのですが・・・
なかなかの名曲です。
この歌はいろんな歌手が歌っているようです。
森昌子、水森かおり、マルシア、狩人、高山厳・・・どの歌手もそれなりにいいのですが・・
やはり、森昌子が自分には特別いいかなと思っています。
池上線は五反田駅と蒲田駅を結んでいるワンマンカーです。
今回は蒲田駅から乗車して、立正大学のある五反田駅方面に向かいました。
途中、洗足池駅と戸越銀座駅を下車して散歩して来ました。
ike6
ike9
ike8
ike11
dc01
普段目にする鳥さんにも目がゆきます。鳩ポッポの表情がいいなと思いました。
ike3
ike5
ike4
戸越銀座の商店街はかなり奥行きが長いようです。
駅を降りてすぐに(囲碁・将棋)の道場を見つけました。以前の僕なら当然、入ります。
将棋は、免状五段を有しているのですが、ここ10年以上対局していないので・・・
どうでしょうか・・本当の実力は三段以下に落ちているでしょうね。