カテゴリ:
tenryu0
天竜浜名湖鉄道・・・すっごく乗車したかった路線でした。
tenryu1
青春18切符の利用で神奈川の小田原駅から東海道線・新所原駅まで来ました。
小田原から新所原まで各停で実に3時間36分かかりました。
ここまでは全くのタダ乗りでした。
天竜浜名湖鉄道はここから、掛川駅まで実に36駅あり、約2時間の乗車でした。
tenryu2
tenryu3
tenryu4
tenryu5
tenryu6
tenryu7
tenryu8
tenryu9
tenryu10
tenryu11
途中のかなさし駅で掛川の方から来る電車を待ちます。
これが、単線の醍醐味で、その間、ホームに降りて撮影に没頭できます。
tenryu12
tenryu13
tenryu14
ten0
浜名湖
ten1
ten3
ten7
ten4
ten3
ten2
ten6
浜名湖が車窓に見え隠れしてきました。曇っていて冴えません。
ten8
兎に角、2時間の各停は長いけど、景色を堪能できました。
天竜浜名湖鉄道の掛川駅は、東海道線の掛川駅と並列状態になっています。
この後、掛川市内を散策しました。その情景は後日掲載の予定です。